アフィ活・ポイ活便利帳

MENU

コロナ禍で品薄が続いている商品をさがそう

2020年8月30日に投稿したよ

マスクをはじめとするコロナ対策商品など定価での購入がむずかしい人気商品をまとめてみました。

 

 

1.国産使い捨てマスク

中国製のマスクは街のドラッグストアでも見かけるようになり、価格も下がってきました。国産のマスクについては未だ品薄なのか、売っていても価格は高いですね。ネット販売でも価格帯は広くなっています。安いショップの入荷を待ち構えておくよいですね。

 

 

2.国産洗って繰り返し使えるマスク

洗えるマスクも国産品は価格はショップに開きがあり、藤井聡太さん愛用のモデルは非常に人気も高く、品薄状態が続いています。 

 

 

3.スマホアプリ対応TDK体温計

体温計も一時期よりは品薄状態が解消されていますが、価格は高止まりしています。TDKの婦人用基礎体温系はモバイルアプリルナルナと連携しており人気で、定価での入手は困難になっています。

 

 

4.アルコール消毒液

アルコール消毒液は様々な薬剤で商品が発売されていますが、やはり気になるのは安心、安全性、そして殺菌力です。ドーバーパストリーゼ77はコロナ流行開始から常に品薄、プレミアム価格で流通している人気商品。国内酒造メーカー、ドーバー洋酒貿易株式会社が国内製造し、食品にも使用できる安全性が人気のヒミツです。

 

 

まとめ

マスクの転売規制が解除される予定が発表されたりと、コロナ関連商品を取り巻く環境は今後も目が離せませんね。注目を集めている商品を今後も追加していきます!