アフィ活・ポイ活便利帳

MENU

楽天ROOM攻略 Sランクユーザー完全リスト インスタリンク付き 【2021年4月時点】

こんにちはArabunchoです。わたしは2020年5月から楽天ROOMを開始した1年生ルーマーです。ランクは現在A。フォロワー数は30,000人。この1年ツイッターを通じてたくさんの先輩から学ばせていただき、毎月2万円〜5万円の報酬を得るまで成長できました。

 

今回は毎月調べているユーザーの動向からSランクに焦点を当ててしらべてみました。現在楽天ROOMのSランクには411人のユーザーが選ばれています。みなさんSランクになりたいですよね。わたしもです。

 

インスタインフルエンサーが多いという印象があると思いますが、実際どのくらいの方がインスタグラマーなのか興味はありませんか?インスタではどんな活動をされているのでしょうか?ググっても出てこないので、少ししらべてみました。

 

 

 

楽天ROOM Sランクユーザー完全リスト

さっそくですが、こちらがリストになります。楽天ROOMの検索画面から情報を集計しました。

 

インスタIDはユーザー名や紹介文に記載されている方についてリンクを作成しました。これ以外にもあるかもしれませんが、とりあえずユーザー名、紹介文からたどれる方のみ集計しました。

 

[楽天ROOM Sランクユーザー完全リスト(411人) 2021年4月]

 *リストは楽天ROOMのフォロワー数の多い順に並んでいます。

リストの作成方法

どうやってSランクのユーザーを集計しているかは過去の投稿をご参照ください。

arabuncho.hatenablog.com

 

 

リストから読み取れたこと

このリストから読み取れたことを書き出してみます。

  • 411人のユーザーのうち297人(72%)がインスタを運用している。
  • 297人のインスタグラマーのうちほとんどが1万人以上のインスタフォロワーがいる(インスタから楽天ROOMへリンクを貼れる!)。1万人と言わず10万人級の方々が相当いらっしゃいます。
  • インスタの運用テーマはざっとみたところ、①ファッション、②料理・お弁当、③インテリア、④ベビー・子育てノウハウ、⑤節約・ポイ活・資産運用ノウハウ、といった分野がありました。
  • その中でも、①、②、③が大半を占めているように見えました。
  • いずれのインスタもクオリティがとてつもなく高い!!!

すでにインスタで獲得している1万人以上の固定ファンをインスタからの直リンクを通じて楽天ROOMのコレに誘導してきますので強いわけですよね。

 

ここでもアフィリエイトの原則、「有益な情報、高品質なコンテンツを提供することで固定ファンを獲得する」が生きていますね。

 

 

まとめ

今回は楽天ROOM Sランクユーザー総リストの集計とインスタグラムの運用状況をしらべてみました。まだすべてのインスタアカウントをチェックしたわけではないので、これからもっと勉強していきたいと思います。

 

わたしもインスタは開設してみましたが、画像編集がとてもむずかしく時間もかかるので、いきなり挫折しています😅⤵️

 

みなさんも楽天ROOMの成績を伸ばすためにSランクユーザーのインスタの運用を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

(2021年4月18日作成)

 

f:id:Arabuncho:20210418134400p:plain