アフィ活・ポイ活便利帳

MENU

楽天ROOMユーザー数・ランク別分布まとめ 【2021年7時点】

こんにちはArabunchoです。私は2020年5月から楽天ROOMを開始した2年生ルーマーです。フォロワー数は31,000人。ツイッターを通じてたくさんの先輩ルーマーさん刺激を受け、また、自分なりの効率化の工夫をしながら、毎月2万円〜5万円の報酬を得るまで成長できました。(最近は伸び悩んでますが、、、

 

毎月更新しているこの記事ではこの一月で動いた楽天ROOM のユーザー数の変動を紹介しています。自分のランクがアップ、あるいはダウンした方、ユーザーの全体的な動向が知りたい方、ぜひご一読ください😊

 

 

 

 

楽天ROOMユーザー総数

ユーザー総数を直接確認できる統計を楽天ROOMでは公開してませんが、新規ユーザーが全員フォローする「ROOM編集部」さんのフォロワー数を総ユーザー数として見なせるようです。

 

現在その数約148万人

 

このブログで2020年の7月から記録を初めてから丸一年。12ヶ月で35万人増えました。

引き続き楽天アフィリエイトのルール改悪やROOMのS,Aランクの絞り込みといった苦しい環境ですが、新規ユーザーの増加はそこまでスローダウンしてません。

 

Sランク、Aランクの総数は前月の1,250人程度から少し増えて1,305人でした。

 

楽天ROOM推定総ユーザー数推移(2020年7月ー2021年7月)

 2021年7月15日 ROOM編集部フォロワー数 1,481.5K (前月比プラス22,000人)

  

7月は月初のお買い物マラソンが終わったところ、4−6月よりはアフィリエイトも好調な印象です。オリンピックももう直ぐですね。夏休み需要のキャンプ用品の売れ行き、楽天トラベルにも期待です。

楽天ROOMランク別ユーザー数の確認方法

どうやってユーザー数を確認しているかは過去の投稿をご覧ください。
 

 

 

楽天ROOMランク別ユーザー数 【2021年7月時点】

2021年7月時点でのユーザー数は以下の表の通りとなっています。

 

7月に更新されたランクでは、最高ランクのSランクのユーザー数は367人で前月比減少。相変わらずSランクはインスタ強者がひしめく神クラスです。ただツイッターでも見かける新顔インフルエンサーもちらほら。

 

Aランクは4月の923人から892人へこちらも減少。わたくしもなんとかAランクを維持できています。

 

2021年7月15日データ

 

SランクとAランクのユーザー数別の分布と推移は次のグラフ。3月にSランカー、Aランカーが大幅に削減されました。

 

Sランクユーザー分布(フォロワー数別、7月-7月推移) 

 

Aランクユーザー分布(フォロワー数別、7月-7月推移)

 

まとめ

2021年7月の楽天ROOMのユーザー数の概況でした。Sランクは雲の上だし、報酬料率も減ったし、どうしようかな、と思うこの頃です。ただ7月は結構調子いいかも。初心者でも「稼ぐ」を実感させてくれたROOMには感謝しつつ、その他のチャンネルの準備も必要ですよね。

わたしはとりあえず、インスタアメブロを開設しました。

 

 

(2021年7月15日作成)

f:id:Arabuncho:20210213115628p:plain